うさうさ のほほん日記♪

今日、あったこと、感じたこと、見たこと、etc・・・。そして、ちょこっと庭仕事の記録
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一日1か所 できるかな~♪

古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)古堅式!片付けワークブック (TJ MOOK)
(2011/05/16)
古堅純子

商品詳細を見る


またまた、こんな本を買ってしまいました。

断捨離しつつ、整理整頓、それを一日1か所ずつです。
やったらチェックしていきます。

最初は、玄関。
前にちょっとやったので、再点検で長靴を処分。⇒ひとり2足はいらないよね!
玄関のたたきの掃除は、次回にまわしたけど
ちょっとやる気がでてきましたよ~~!

毎日すれば1ヶ月で終わるけど、まあいろいろあるので
年内完結をめざしています。


がんばるぞお~~(^O^)/

【 2011/11/03 (Thu) 】 大掃除の記録 | TB(-) | CM(0)

そろそろ、はじめますか。

えーっと、大掃除です。

断捨離もしつつ、のんびりと年末を迎えることができるよう、
出来るところから、やろうと思います。


まず、去年することができなかったリビングボードの引き出しの中。
さらにドンドンたまっています。

なに、入ってるんだろうねえ。⇒すでに断捨離候補!!


20年くらい前に買った札幌市の地図。
今みたいにネットでひょいと調べることができなかったから
重宝しました。
ぼろぼろです。思い出は詰まっているけれど、
いつから使ってないんだろう。


各種郵便物。状差しにはいらなくなって、ひとまとめにして引き出しへ。
なんだっけ?この封筒。
あ~~その場で処分すればいいのにねえ。

っと状差しを眺めると、もういっぱいだ。わはは。

いろいろな「取扱説明書」
クリアファイルに2冊。

入りきらなくて、とりあえず引き出しへ。


結婚してからだから、もう「すでにない」家電とかのが、あるある(^^ゞ


ばっさり捨て、あたらしいものをファイル。


あ~~~~~~~~すっきり♪



引き出しの中だから、見た目は全く変わっていないけれど
心はすっきり!!!


さあ!次はどこだあ??



【 2011/09/14 (Wed) 】 大掃除の記録 | TB(-) | CM(0)

久々に燃えてます!

それは、「捨てる!」です。

涼しくなってくると、ああ今年もあと3ヶ月かあ・・・なーんて
思っちゃって、今年こそ「計画的に大掃除」を!!


今日、本屋さんに行ってぶらぶらしてたら
クロワッサンの表紙が~~。

クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]クロワッサン 2010年 10/10号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る


おおおおおおお~~~~!!!

ぷちっとスイッチが入っています。
燃えないゴミ袋、5枚で400円。
高くて買ってなかったけど、買いに行かなくっちゃ!!

今年捨てるチャンスは3回。
(月に1回なので)

よー===し!!

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!


【 2010/09/27 (Mon) 】 大掃除の記録 | TB(-) | CM(0)

久しぶりに

洗濯機の掃除をしています。

毎日酷使してるのに、ほったらかしで・・・。(^^ゞ


今日は、北海道らしいさわやかな暑さなので
あれこれお洗濯。

ふっとみると、あれ~~~(^^ゞ


よし、ってことで今は洗濯機を洗濯中です。
酢を入れて、がーっとまわせば良いのだけれど
今、うちには「純リンゴ酢」しかないので、
ちょっともったいないから、
ごそごそ探して、重曹をばさっといれてみました。


で、いっぱいいっぱい水をためて
お洗濯しています。


掃除機が10年酷使して、とうとう壊れたので
洗濯機ちゃん、もうすこしがんばってね!


【 2010/08/18 (Wed) 】 大掃除の記録 | TB(-) | CM(0)

今日はキッチン中心で

大掃除そろそろ、気合を入れる時期になりました。

例年クリスマス過ぎにダーッシュなのですが、
今年のダンナちゃんは、気合が入ってます。
(何でか知らないが)

いつもレンジフードはダンナちゃんの担当なのだけど
今年はフード内のファンまではずして
本格的に掃除してました。

よこで、ボーとするわけにもいかず・・・。(^^ゞ

食器棚の食器をすべてだし、使いやすいものを手前にして
並び替えたり、キッチンの壁を拭いたりしました。


いや~~~毎度思うけど
きれいにすると、ホント気持ち良いよね!!!


いつも、こうだと良いんだけどねぇ。


さ、明日もがんばろう!


【 2009/12/19 (Sat) 】 大掃除の記録 | TB(-) | CM(0)


