うさうさ のほほん日記♪

今日、あったこと、感じたこと、見たこと、etc・・・。そして、ちょこっと庭仕事の記録
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アストランチャ・マヨール



お気に入りの花です。
最初は、小さなポットで購入しましたが、
両手で抱えるほど大きくなりました。
これは、こぼれ種からの開花です。
【 2013/07/29 (Mon) 】 花・いろいろ | TB(-) | CM(0)

雪割草



雪割草、満開です(^o^)/
【 2013/04/24 (Wed) 】 花・いろいろ | TB(-) | CM(2)

キレンゲショウマ



今年も、キレンゲショウマが咲き始めました。

今までは、デジカメで撮っても
パソコンに転送したり、画像処理したりする時間が
なかなか取れなかったりしたけど
iPhoneなら、手軽にできるのは、すごくうれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まだ、全然使えないけどね!
【 2012/08/17 (Fri) 】 花・いろいろ | TB(-) | CM(0)

春が来た♪

や~~~~~~~~っと、やっと北海道にも春が来ました♪

今年は本当に寒くって、雪もぜんぜん融けないどころか
4月なのに雪が積もったり・・・。

ところが!!
今日は、ぽっかぽか~~♪


庭の雪も一気に融けました(*^^)v

ぱっと見は、ぐちゃぐちゃで汚いのだけれど
この時期、なんたって落ち葉の下から
力強く伸びてきている「つぼみちゃん」を見つけるのが
すっごくわくわくするのです。

IMG_0505.jpg

この枯れ葉をちょっと持ち上げると・・・。

IMG_0506.jpg

みっけ♪

IMG_0507.jpg

お!こっちも♪

IMG_0510.jpg

ちょっとボケてますが、こぼれダネちゃん♪

IMG_0511.jpg

今日の陽気で、開花第一号~(*^^)v
だいたいこの子ですね~。数日前に雪のしたからでてきた画像のつぼみの子です。

その他には、

IMG_0512.jpg

大好きなスノードロップ。
たった1輪。消えないでね~~~!!

IMG_0509.jpg

うさちゃんからいただいた、クロッカス・ブルーパール

IMG_0508.jpg
黄色ちゃん。


いよいよ、今年も始まるよ!

【 2012/04/12 (Thu) 】 花・いろいろ | TB(-) | CM(6)

記憶によると

これって、利尻ひなげしなんだよね。

IMG_0395.jpg

なんと!アスピリンローズの足元に生えてます(^^ゞ

たしか、4~5年前苗で購入した覚えがあるんだよね。

今年の春先に、発芽している芽を見て
ん!?って思ってました。

苗で買った翌年は咲いたけど、そのあともう消えたと思ってました。


ひそかに咲いてたけど、気づかなかった・・・のかな。



ドリカムのCD届きました。
元気とやる気をもらえました。


THE SOUL FOR THE PEOPLE~東日本大震災支援ベストアルバム~THE SOUL FOR THE PEOPLE~東日本大震災支援ベストアルバム~
(2011/06/29)
DREAMS COME TRUE

商品詳細を見る


【 2011/06/30 (Thu) 】 花・いろいろ | TB(-) | CM(4)


