うさうさ のほほん日記♪

今日、あったこと、感じたこと、見たこと、etc・・・。そして、ちょこっと庭仕事の記録
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のバラその2

IMG_0469.jpg

IMG_0470.jpg

ちょっとボケてるけど、アスピリンローズ
こんな綺麗なピンクで咲いています。

IMG_0471.jpg

IMG_0472.jpg

アプリコットネクター

ん~~♪いい色ねえ~~。

IMG_0473.jpg

ひっそり咲いている白花ホトトギス

IMG_0474.jpg

ゲラの葉っぱも色づいてきました。
その後ろは、ムスカリの葉っぱが元気良くのびています。


やっと、庭仕事日和になってきましたが、なんだろちょっと疲れがでてしまって
今日は、一日ぐたぐた過ごしてしまいました。


しばらくお休みもないしなあ。

やらなくっちゃならないことが満載ですが、気ばかり焦っています。


【 2011/10/05 (Wed) 】 花・バラ | TB(-) | CM(2)

秋のバラ

秋は、バラの色がきれいです。

IMG_0462.jpg

いままで日当たりが悪かった(他の花の陰になってしまった)ため
ひ弱だったアイスバーグ
今年は、ちょっと元気になってきました。

IMG_0460.jpg

メアリー・ローズ

この子は、冬越しがうまく行かなくって、今年はだめになったと思っていました。
初夏に細いシュートがでてきて、おお!!
がんばってつぼみをつけたのですが、咲かせずチョッキン!

今年は咲かせないつもりだったのですが、
多忙(ホントか??)で、うっかり咲かせてしまいました。
ん~かわいい~~。


あっというまに、9月も終わろうとしています。
そろそろ、冬にむけて・・・ですねえ。

【 2011/09/28 (Wed) 】 花・バラ | TB(-) | CM(0)

そろそろ秋のバラ

今年は、残暑はないのかな。
やや涼しくなって来ました。

初夏は、あまり元気のなかったバラですが、
いい天気が続き、ちょっと持ち直してきたようです。

IMG_0430.jpg

すっごく元気なアスピリンローズ。
つぼみちゃんもいっぱいです。

IMG_0431.jpg
ちょっと小ぶりだけど、発色はいいソフィーズ・パーペクチュアル

IMG_0434.jpg
マッカトニーローズ⇒強健!!

IMG_0432.jpg

ちょっと痛んでるけど~~。大輪です。

IMG_0433.jpg

トンボちゃんも一休み♪

IMG_0445.jpg

ティーチング・ジョージア
この子は大暴れ系(^^ゞ

風が吹くと、ふわっとバラが香ります。
しあわせ~~な気持ちになりますね(*^^)v


【 2011/08/25 (Thu) 】 花・バラ | TB(-) | CM(0)


