うさうさ のほほん日記♪

今日、あったこと、感じたこと、見たこと、etc・・・。そして、ちょこっと庭仕事の記録
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おせち

今年は、ちょっとまじめにおせちにチャレンジ(^o^)/

ナマス、レンコンの酢漬け、黒豆、松前漬
ローストビーフ

あとお餅焼いて、まったりお昼にします。

あと、ぶたの角煮、マグロとホタテの昆布締め、伊達巻き、煮しめを作った
【 2013/01/01 (Tue) 】 美味しい~♪ | TB(-) | CM(4)

グリーンスムージー

最近、毎朝、グリーンスムージーを作って飲んでます。

本日のスムージーです。



昨日、みかんをいただいたので、いれてみました。




この時期のみかんは、すっぱいけど
りんごの甘さが勝ちましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



バナナ、りんご、みかん、ヨーグルト、水菜、牛乳。

これで免疫力アップの予定ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【 2012/10/20 (Sat) 】 美味しい~♪ | TB(-) | CM(2)

美味しいパン屋さん



近所のパン屋さん、ベーカーズ テラス689のパンです。

フランスパンにベーコンとチーズと長ネギ

うま~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
【 2012/10/04 (Thu) 】 美味しい~♪ | TB(-) | CM(2)

鉄拳パラパラマンガ「名もない毎日」 RAM WIRE

火曜曲!で聞いて、とっても良かったので、記録。


【 2012/09/18 (Tue) 】 美味しい~♪ | TB(-) | CM(0)

塩から揚げ~塩麹バージョン~

塩麹は、塩味(マイルドな感じ)に旨みが加わった感じなので
から揚げにすると、美味しいかも♪

って思って、やってみました!
(食べちゃったから、画像はなし)

鳥もも肉を一口大に切り、塩麹を満遍なくまぶす。
酒も適量、まぜる。
くさみ取りにしょうがをすりおろして入れ、
1~2時間放置♪

うまっ!!!!

これ、いいかも!おすすめです♪
【 2012/02/24 (Fri) 】 美味しい~♪ | TB(-) | CM(0)


