うさうさ のほほん日記♪

今日、あったこと、感じたこと、見たこと、etc・・・。そして、ちょこっと庭仕事の記録
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アルパカおまもり

えこりん村で、キットを買いました。
冬に!!(^^ゞ

今日、いきなりやる気が出て\(おそい)/
夕食後30分、チクチクしました。

これは中にお願いを書いて、羊毛で巻き
チクチクしていきます。

IMG_0332.jpg


かわいい~~~\(^o^)/

願い事は、ヒミツ♪


【 2011/05/10 (Tue) 】 ハンドメイド♪ | TB(-) | CM(0)

ソファ・クッション

やっとできました。

IMG_0257_convert_20110401232606.jpg

この椅子は、もう20年以上使っています。
そのため、クッションがボロボロ~~。

ちょっとかわいくなったでしょ♪
【 2011/04/02 (Sat) 】 ハンドメイド♪ | TB(-) | CM(2)

デジカメケース

先日、キットを購入してや~~っと作りました。

キットからなんちゃって型紙を起こしたので
うまくいったら、量産できるかも~~。

dejikamekesu.jpg

持ち手は、もうちょっと長くてもいいかな。ウッドビーズとロープがないなあ。

これは札幌まで出ないと、売ってないかな。

そのうち・・・。
(´∀`*)ウフフ


【 2010/07/31 (Sat) 】 ハンドメイド♪ | TB(-) | CM(0)

てさげ作りました。

20090112223536


20090112223534


20090112223532


YUWAのコットンリネンでバックを作りました。

ケータイ画像なので、ちょっとわかりづらいと思いますが
1枚目の画像が最初につくったものです。
最近のお気に入りで、通勤バックにしています。

2番目の画像が、ちょっと小ぶりのタイプ。
3枚目の画像がその中。
かわいいチェックをつかってみました。

お財布とケータイとエコバックをいれて
お買い物にいくのにちょうど良いサイズです。

市民プラザ「アイル」で、手作り品の展示販売を
たまにやっています。
これも、出品予定。
生地代だけの、もうけなしーですが(^^ゞ。

売れるととってもうれしいです。

【 2009/01/12 (Mon) 】 ハンドメイド♪ | TB(-) | CM(0)

バネポーチ

これは、キットで購入したもの。

ohana 253


入りぐちがファスナーではなく、バネになっています。

ohana 254


かわいい~~。
簡単だから、バネさえ手に入れればまた作れそう。

でも、布の柄あわせが大事かも。
化粧ポーチとか、小銭入れなどにいかが?

【 2008/01/20 (Sun) 】 ハンドメイド♪ | TB(-) | CM(0)


