FC2ブログ

うさうさ のほほん日記♪

今日、あったこと、感じたこと、見たこと、etc・・・。そして、ちょこっと庭仕事の記録
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎっくり腰になりました②

寝る前に、ボルタレン座薬をいれていたので、ぐっすり眠れました。

前日は寝返りもできなかったのに、
なんと!布団を蹴っ飛ばしていて、
寒さで目が覚めました。
手をのばしたけど、布団は足元でした。
普通に、ヒョイとおきあがり…。

いったあ~いっっ。・°°・(>_<)・°°・。

何やってんだ?あたし。
ありとあらゆるものにつかまりながら、何とか下におり、またまた座薬のお世話になりました。

今日も通院です。
診察室に呼ばれると、今度は診察台に横になれとの指示。
痺れはあるか?とか、
足を伸ばしたり、曲げたりして、椎間板ヘルニアではないな、との診断。

そっか、昨日の状態では診断できないんだね。

ビタミンC入りのピンクの痛み止めを血管注射して、軽くリハビリして帰宅しました。

今週一週間は安静とのことで、仕事も休みもらいました。

薬が切れると、立ち上がるのも難しい痛みです。

自分だけなら、なんとかなるけど、問題は、寝たきりのふーみんの介護。

今までなんとなくやっていたことが、すべてダンナの仕事に。

今まで任せきりにしていたツケは大きく、私、ふーみん、その他家事をやらなければならなくなり、しかも、いちいち聞きながらなので、かなりイライラモードです。

でも、私はできないし、やるしかないわけです。

お互い、痛い思いをしましたが、いい経験になりました。

日中のふーみんのお世話は、デイサービスに頼みました。

おかげで、今日はゆっくり休むことができました。
薬も効いてきて、少し歩けるようになってきました。

ここで油断しないで、しっかり治そうと思います。
【 2013/05/15 (Wed) 】 今日のできごと | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。